このそのあの

ヲタ活のメモ

Pristin メンバープロフィール

Pristinが好きすぎるのでプロフィール記事を書きました~~

2017/3/21にデビューしました!

 

長いので気になる子だけでも!

 

 ※かなり主観的です。

 

Pristin(PledisGirlz)とは

f:id:konosonoano:20161209015418j:plain

After school  nu'est  seventeenなどが所属するPledis entの女性アイドルグループです。

 

グループ名の意味は prismatic と elastinを合わせたものです。

 

すでに持ち歌やプレデビューMVも発表されています。

また、メンバー個人のパフォーマンス動画が公開されていたり全員でのVliveを行っていたりとデビュー前ですが活発に活動しています。

(vliveのタイトルがりんごジュースタイムなのが可愛い。ローラーコースターの歌詞からっぽい?)

 

デビュー前から作詞や作曲に積極的に参加していることとメンバー全員が160cm以上の高身長がこのグループの特徴だと思います。どちらも事務所のこだわりなんでしょうか。

あと女子グループにしてはラッパーが多いかな?と思います(10人中4人)

ただ今年やっていた公演の動画だとラッパーみんな歌パートもやってたりするので先輩グループのように担当がガチガチに決まっているわけではないみたいです。

 

メンバー紹介

年齢順です。Produce101時点で非公開だったメンバーの情報は少ないです…

練習生期間はProduce101で公開されたものなのでいまはこの情報にプラス一年弱かな…?と思うのですが自信がないのでそのまま。正式な情報が出たら直します。

f:id:konosonoano:20161209015538j:plain

 

 

ナヨン(나영)

本名:イムナヨン

生年月日:1995年12月18日

身長:171cm

練習期間:4年7ヶ月

f:id:konosonoano:20170310125537j:plain

f:id:konosonoano:20170213225254j:plain

f:id:konosonoano:20161209011552p:plain

Produce101参加メンバー。10位にランクインし、IOIのメンバーになりました。35girlsではfinger tipsに参加していました。

ポジションはラッパー。ちょっとこもったような声が特徴かな?と思います。柔らかくていい感じ。

PledisGirlzの中にいても目立つほどすらりとした体型で、モデルのようなスタイルです。

普段表情が変わりにくいためにProduce101ではストーンナヨンと呼ばれましたがステージでの表情はしっかりしてます。

IOIメンバーからは結構愛嬌が多いという証言があるのでこれからもっと見たいですね。

大人っぽい衣装が割り当てられがちですがノムノムノムでよくやっていたツインテールもかわいい。

最年長かつ練習生期間が長いので、真偽はわかりませんがHello venus候補であったというのを見かけたことがあります。

実家はカルグクスの食堂。安くておいしいと評判がいいそうです。

f:id:konosonoano:20161210120718j:plain

(cr:nayougim)

真夏の夜の蜜のステージにも参加しています。(隣はseventeenウォヌ)

f:id:konosonoano:20161209134931j:image

 

 

 

ロア(로아)

本名:キムミンギョン

生年月日:1997年7月29日

身長:172cm

練習期間:2年1ヶ月

f:id:konosonoano:20170310130413j:plain

f:id:konosonoano:20170213230229j:plain

f:id:konosonoano:20161209011647j:plain

Produce101参加メンバー。途中で脱落してしまいましたがパフォーマンスではいいポジションを獲得していました。Produce101で最初Fクラスだったのがすごく謎でした…人数多くて見きれなかったんでしょうか(そのあと上がってましたが)

猫顔の美人。衣装でつけた猫耳が似合いすぎていると思います。pledisっぽいビジュアルですよね。

f:id:konosonoano:20161210120834j:plain

まろやかな声が持ち味だと思います。

PledisGirlzでは一番の長身です。

レナと仲が良く、Produce101でチームメイトを選ぶときには真っ先にお互いを選んでいました。

 

 

 

ユハ(유하)

本名:カンギョンウォン

生年月日生年月日:1997年11月5日

身長:170cm

練習期間:1年7ヶ月

 

f:id:konosonoano:20170310125533j:plain

f:id:konosonoano:20170310130438j:plain

 

f:id:konosonoano:20161209011812j:plain

Produce101参加メンバー。

WeeWooだと金髪ショートです。

Pledis組の中では早いうちに脱落してしまいましたがin to the new worldでの印象が強いです。

ミンギョン ギョンウォン ギョルギョンの3人でギョントリオとかやってくれないかな~と思っています。

ギョンギョンコンビ↓

f:id:konosonoano:20161209012013j:plain

Nu'estのMVに女王役で出演しています。

 

 

 

ウヌ(은우)

本名:チョンウヌ

生年月日:1998年7月1日

身長:167cm

練習期間:2年10ヶ月

f:id:konosonoano:20170310125535j:plain

f:id:konosonoano:20170213225257j:plain

f:id:konosonoano:20161209012617j:plain

(cr:wzz_9871)

Produce101参加メンバー。最終審査まで残り、結果は17位でした。

2012年のSuperStarKにも出場しています。

ハリのある声の持ち主。101の事務所評価ではメインボーカルでした。

Produce101で一緒だった子たちにインスタでヌヌと呼ばれていたので愛称がヌヌみたいです。かわいすぎる…

EXOのシウミンによく似ていると思います。

よく騒ぐ、いわゆるビーグルな子です。

同い年のギョルギョンと仲良しなので2人揃うとかなりにぎやかなんだろうな〜!と思います。

f:id:konosonoano:20161210121006j:plain

seventeenバーノンのとコラボ音源に参加しています。

 

 

 

レナ (레나)

本名:カンイェビン

生年月日:1998年10月19日

身長:162cm

練習期間:4年

f:id:konosonoano:20170310125538j:plain

f:id:konosonoano:20170213225258j:plain

f:id:konosonoano:20161209012903j:plain

Produce101参加メンバー。

WeeWooではロングになってます。

途中で脱落してしまいましたがtop35に入っており35Girlsとして音源を出しています。(24hoursに参加)

ラッパーです。番組の最初からAクラスに配置されていました。

Show me the moneyの出演歴あり。

f:id:konosonoano:20161210121053j:plain

(シヨンとレナ)

公演のときにちびっこラッパーを名乗っていましたが162cmをちびっこと表現するグループは珍しいような…

Produce101の事務所評価でのジュナのシーンで異様に気合の入った口パクをしていたのが好きです。

f:id:konosonoano:20161210124433g:plain

 

 

 

ギョルギョン(결경)

本名:チュギョルギョン

生年月日:1998年12月26日

身長:166cm

練習期間:5年5ヶ月

f:id:konosonoano:20170310125532j:plain

f:id:konosonoano:20170213230541j:plain

f:id:konosonoano:20161209013752j:plain

浙江省出身の中国人メンバー。

Produce101に参加しており6位でIOIとしてデビューしました。

ニックネームはピンキー。ギョルギョンという名前が難しいために芸名としてつけたのではないかと思っていたんですがIOIでギョルギョンが定着したからかピンキーでのデビューはなくなったようです。ピンキー似合ってると思うんですが…

上海でスカウトされ韓国行きを決めましたが、当時13歳だったので長期休みのときだけ韓国へ行くという生活をしばらくしていたそうです。

中国人ですがIOIメンバーから韓国人説が出るほど流暢に韓国語を話します。しりとりも得意だそうです。

Produce101で練習生たちの選ぶビジュアルトップに選ばれるほどの美人なのですが動きや声はうるさいです。宇宙少女のソニと同じ空気をたまに感じます。

f:id:konosonoano:20161210121218j:plain

(cr:ugr)

番組終盤で一度順位が落ちたあと一気に復活したのですが、メンバーになったときのコメントで「順位が合格圏外になったときに両親に最終回の観覧に来なくてもいいと言った」というようなことを言っていたのがいまだに気になっています。ご両親が合格を見届けられてたらいいんですが。

ステージでの表情づくりが素晴らしいメンバーです。Produce101の個人カムの破壊力。

特技は琵琶。上海の音大付属中学に通っていたようです。

 

 

 

イェハナ(예하나)

本名:キムイェウォン

生年月日:1999年2月22日

身長:163cm

練習期間:不明

f:id:konosonoano:20170310125540j:plain

f:id:konosonoano:20170213225249j:plain

f:id:konosonoano:20161209013847j:plain

Produce101には参加していません。PledisGirlz公演の告知のときにお披露目されました。

公演の映像を見た感じメインボーカルっぽいかも?

声が少しハスキーでかっこいいです。

f:id:konosonoano:20161210121334j:plain

(イェハナとウヌ)

f:id:konosonoano:20161210121422j:plain

(ユハとイェハナ)

ハツラツ!若さ!!パワー!!!みたいな動きとボーカルをしていて見ていて楽しいです。

アッキンダの動画のイェハナを見たら幸せになれます。

理想の姪っ子って感じ。

まだわからないことが多いのでデビュー番組とかがあったらうれしい…

 

 

ソンヨン(선연)

本名:ペソンヨン

生年月日:1999年5月25日

身長:162cm

練習期間:不明

f:id:konosonoano:20170310125534j:plain

f:id:konosonoano:20170213225250j:plain

f:id:konosonoano:20161209013918j:plain

Produce101には参加していません。他の非公開メンバーと同じく公演告知でお披露目されました。

一時期シャノンという名前だという情報を見かけたのですがPledisGirlzとして出たときにはソンヨンになっていました。アメリカ出身らしくカイラと英語で会話することもあるとか。ハーフかアメリカ出身韓国人のどっちなのかはまだわかりません。

メインボーカルで、Girl spiritという女性アイドルのボーカル対決番組にデビュー前にもかかわらず出演しました。

f:id:konosonoano:20161210121547j:plain

後半の感じからすると高音が得意っぽいです。

また、ボーカルだけでなく作曲もできるようでweの作曲を担当しています。

先輩であるウジのようなポジションになるのでしょうか。(レナと並んでグループで最も背が低いのでそのへんも似てる…)

 

 

 

シヨン(시연)

本名:パクシヨン

生年月日:2000年11月14日

身長:163cm

練習期間:7年

f:id:konosonoano:20170310125539j:plain

f:id:konosonoano:20170213225252j:plain

f:id:konosonoano:20161209013950j:plain

Produce101参加メンバーです。途中で脱落してしまいましたがtop35に入っており35girlsとして音源を出しています。(Yum yumに参加)

ポジションはラッパーですがボーカルにも意欲的で、Produce101でのI don't Knowのステージではセンターとしてフェイクも担当しました。

2000年生まれにも関わらず練習期間は判明しているメンバー内で最長です。なのでafter schoolやデビュー前のnu'est seventeenと一緒に撮影をしていたりorange caramelのMVに出演したりしています。

f:id:konosonoano:20161209020242j:plain

f:id:konosonoano:20161209020309j:plain

また、練習生になる前から子役だったのか、かなり小さい頃の写真や映像がたくさんあるメンバーです。アフスクのBANG!とオレキャラのAingの小さい子はシヨンちゃんです。

この過去動画は本気でかわいいので他の動画は見なくてもこれだけは見てほしいレベル。

youtu.be

Produce101で同じチームのメンバーが練習中に泣いてしまったことに対して「先生に見ていただける時間は限られているのに泣くなんて」というようなことを言っていたのがすごく印象に残っています。練習生長いだけありますね…。

ドレミファソラシヨン〜という挨拶が日本のアイドルっぽくてかわいい。

昔の記事だと名前が違うので改名してシヨンになったみたいですね。

英語表記がxiyeonなのが良い。

 

 

 

カイラ(카일라)

本名:カイラマッシー(Kyla Massie)

生年月日:2001年12月26日

身長:165cm

練習期間:不明

f:id:konosonoano:20170310125536j:plain

f:id:konosonoano:20170213225253j:plain

f:id:konosonoano:20161209014051j:plain

Produce101には参加していません。他の非公開メンバーと同じく公演告知でお披露目されました。01lineのマンネでポジションはラッパー。

韓国の文化やマナーをオンニに習ったと言っていたので練習生になることになって韓国に来たみたいですね。

韓国語の名前はないみたいです。

2012年の練習室での動画があるので練習生期間は結構ありそう。年齢的にギョルギョンみたいに行き来してたタイプかも。

幼少期の写真

f:id:konosonoano:20161209020059j:plain

 

 

メンバー紹介は以上です。

f:id:konosonoano:20161209015418j:plain

おさらいすると、

左から ナヨン ソンヨン レナ カイラ シヨン ギョルギョン ロア ウヌ イェハナ ユハ  です。

デビュー前なのにビジュアルもパフォもかなり仕上がってるので本当にオススメのグループです!背が高くて強そうでかわいい女の子が好きな人は是非!

今ハマればデビューを見届けられますよ!

 

新しいプロフィールが出たりしたらまた更新します。

Produce101のものも含め公演中の写真が結構な数上がっているのでぜひ検索してみてください!動画も結構あります。

 

最後にシヨンちゃんの過去写真とPledisGirlz公演などのおすすめ動画を貼って終わりにしたいと思います。

f:id:konosonoano:20161209020444j:plain

f:id:konosonoano:20161209020450j:plain

f:id:konosonoano:20161209020453j:plain

 

 

おすすめ動画

 

 

現在の持ち歌は公演で披露された Roller coaster

作詞はPledisGirlz  作曲はseventeenウジとseventeenの曲によく参加しているボムジュです。

 

 

MVも作成された We (ioiの2人はMVに参加していません)

 

作詞はシヨン ミンギョン ウヌ ソンヨン  作曲はソンヨンとウヌです。

 

最後に発表されたハジマ

 

これも自作だったはず

 

1/6のコンサートでanother promiseという自作の新曲が発表されました。

 

先輩のカバーですがアレンジやラップ詞が違うBang!もあります。

 

 

あと101組はmnetのソロカムがYouTubeに結構あります。

 

 WEのダンス動画

24時間のダンス練習

 

コンサートの動画

bangbang

happiness

shampoo

 

公式へのリンク

Twitter 

steph (@pledisgirlz) | Twitter

 

Facebook https://facebook.com/pledisgirlznews/

 

pledis_bossのInstagram

@pledis_boss • Instagram photos and videos

事務所のアーティスト全体を扱うのでたまにPledisGirlzの写真が上がります。こういうグループを超えた写真があがったりもします(秋夕中も寮に残ったメンバーだそうです)

f:id:konosonoano:20161209015054j:plain