このそのあの

ヲタ活のメモ

宇宙少女 Q30 日本語訳 ウンソ編

宇宙少女の一問一答はこちらの方

kpopkenghy.exblog.jp

が訳してくださっているのですが、いないメンバーがいるのでまずウンソの分を自分用に訳してみました。

英語訳を日本語にして韓日翻訳も併用、という感じで訳しているのでおかしいところが結構あると思います…。なんとなくで読んでください。

 

 

宇宙少女Q30  ウンソ編

f:id:konosonoano:20161209140508j:image

(cr:truecolor)

 

 

 

名前
ウンソ

 

生年月日
1998/05/27

 

出身
6年仁川 13年富川(京畿道)

 

ユニット
Joy

 

担当
ビタミン サブボーカル センター

 

ニックネーム
ウンソキリン(ウンキ) 孫悟空

 

くせ
爪噛み 鼻をさわる

 

モットー

小さな利益のあとには大きな損失を被る

(のような感じでしたがうまく訳せませんでした。韓国のことわざや言い回しなのかもしれません。すみません…)


子供の頃の夢
おばさんの店  食料品店  アナウンサー  歌手  女優 

 

 

5単語で自己紹介
魅力とかわいさ満点

 

12単語で宇宙少女を表す
私たちは宇宙で一番のガールズグループ

 

好きなもの5つ
果物 食べ物 家族 友達 メンバー

 

苦手なもの5つ
驚かされること 腹をたてること 汚い家 不快な気持ち 自己中

 

好きな教科
歴史 韓国語 英語 中国語 日本語 体育

 

嫌いな教科
数学

 

好きな色
白 ピンク 水色

 

好きな音楽
聞いていて気分の良くなるもの
歌詞やメロディがいいもの

 

好きな言葉
いい気分  幸運  ありがとう  寮に帰ろう

 

好きな季節
ピアノ ギター ドラム タンバリン

 

オーディションの曲
Apink    like a dream
Missa    goodbye baby

 

ストレス解消
泣く たくさん食べる

 

食べたいもの
お母さんの料理


お母さんの味噌チゲ
お母さんの牛肉スープ

 

エネルギーの源
家族とファン

 

バカンスに行くなら
中国のソンソの家 休んで美味しいものを食べる

 

無人島に持っていく物3つ
全てのものは一つに収まる  大きなテント

 

宇宙少女で一番だと言えるもの
掃除 演技 表現

 

メッセージ
何を書けばいいの?わからない!
わたしのことを気にかけてください〜!(お辞儀)

 

 

以上です。 食べたいものが基本的にお母さんの手作りなのがかわいい。

ヨルムとダウォンも訳したいのですが英語訳が見当たらなかったのでちょっと難しいかもしれません。