このそのあの

ヲタ活のメモ

CLC ノジフン MAMAMOO イベ

品川インターシティホールで開催されたKpop lovers show case vol.5 に行ってきました。

楽しかったのでちょっと内容をメモっておこうと思います。

 

タワレコ主催のイベントなのでCLCとMAMAMOOは昼や翌日にタワレコで特典会があったみたいですがそちらは行かずにいきなり会場に行きました。

 

キャパは多分700くらいで見やすかったです。

 

 

語彙力のない感想

 

 

 

CLC

まず三組で一番推しているCLC。

衣装はアニヤの活動で着てたチェックの。

エルキーが金髪になってたりスンヒがだいぶ明るい色にしてたりしてました。

 

曲は

くんぐめ/イェポジゲ/アニヤ(日本語)/チャミスマ/first love/学園天国  (順番多分違う)

 

アニヤの日本語は初公開らしく、ラップでちょっと詰まった?噛んだ?か何かしたらしい?イェウンが終わったあと舌を出してたのがかわいかったです。頑張って欲しい。

 

トークではスンヨンちゃんとイェウンがたくさん喋ってくれました。

同い年メンバーのことをちゃん付けで呼ぶのが愛らしい〜

 

メンバーの最近覚えた日本語は

ウンビン:ここ!そこ!あそこ!

イェウン:〜なー (楽しいなー難しいなー的な)

でそのあとの曲の準備の暗転中に楽しいなーみたいなつぶやきがあってかわいかった。

好きな日本の俳優のインタビューやCMを見て覚えたらしいです。誰が好きなんだろう。

 

あとソンちゃんとエルキーが韓国語でハートというとハトゥみたいになるけどそれだと日本語だと鳩になってしまう!的なことを言ってて確かに〜って感じ。

韓国のアイドルが好きだとよく聞くから慣れてるけどハトゥ!って言われるとハートとはなかなか思えないかも。

 

我が推しスンヒは髪色が変わってお人形みたいな雰囲気にまた戻ってて最高でしたね…!緑や黒髪ももちろん好きですけど。

あと特にユジンなんですけど細かったです…でもテレビだと全然細く感じないから怖い…

 

今年中にまたきっと日本に来ると思うのでまたCLC現場に行きたい!

顔面偏差値高いし曲もいい…!

 

 

ノジフン

CLCと同じ事務所の先輩。初来日だそうです。

韓国の歌手はアイドル以外あまり聞かないので今日初めて曲を聞いたんですが歌が上手すぎる。あと曲がいい!

最後に歌ったノルノレヘという曲がすごく好きでした。

 

トークではリフティングをしてました。サッカーが得意な方なんですね。リフティングしたことがないのでどのくらいだとすごいのかわからないんですが13回でした。(昼の部は革靴だったので5回だったらしい)

 

ノルノレヘの前に瞳を閉じても歌ってくれたんですが日本語の歌詞の発音が完璧で耳がいい人ってこうなんだ…と思いました…。

 

あとファンサが凄まじく、客席降臨するわファンの肩に手を置くわ握手するわで…!わたしがノジフンペンなら命日でしたね。

 

 

MAMAMOO

なんであんな全員スキル高いんですかね。

歌が上手いし声量が大きい!4人で歌うと音の圧がすごかったです。

ママムの曲は有名どころしか知らないので一曲知らない曲があったんですがどの曲も歌唱力!って感じで圧倒されました。

Um oh ah yeahはほんとにいい曲ですね…!

 

話すのはほぼ全て韓国語だったんですが曲の始まりや合間合間で日本語を入れてきてくれて和みました。写真撮るとこで「こっちみてー!」とか。

トークでは雪の華を少し歌ってくれたりランダムダンスがあったりで大満足でした。

ファサの好きな日本の芸能人が亀梨くん  生田斗真  小栗旬  なのが最高〜でしたね。

 

韓国での活動に専念してて日本に来るのが遅くなったけどまた来ます、待っててください、というようなことを言っていたのでファンミか何かやってくれるのかもしれません。楽しかったから曲覚えてまた行きたいけどママム単独だと倍率がすごそう。

ムンビョルが好きだったんですが生で見ると細すぎかっこよすぎで惚れてしまった…

 

 

そんな感じでした。

すごくいい面子で良いイベントでした!

 

Vol.6があったらいいな。

 

 

 

今日のために作ったものの大きさをミスって全然広げられなかったボード(A3で作ってしまった)

f:id:konosonoano:20170107235036j:image